園だより 月予定表 お得な一時保育
3歳以下のお子様 3歳以上のお子様 エンゼルネットブログ 保育料一覧

↑日々の写真はブログよりご覧ください。

動画 パンやに5つのメロンパン ワニのかぞく 1と1をあわせると 3びきのこぶた はちべえさんとじゅうべえさん

幼児教室と保育園の機能がドッキング!一人のお母さんの思いを小さな形にしました。

ンゼルネットは、前理事長・森一純が子育て真っ只中だった30年前に「必要な時だけ利用できる保育園と幼児教室が合体した教育の場がほしい」と思っていたものを、平成15年に実現させた小さな小さな保育施設です。
場所は歴史ある伏見大手筋商店街のほぼ中央の大変便利なところにあります。
保育や教育の枠にとらわれず、多世代保育や学童保育などを通じて、楽しく遊びながら基本的な生活習慣の確立したり、集団生活のルールを学んだりする事ができる場で、認定こども園の考え方に賛同しています。 認可外保育施設指導監督基準には京都で最初に合格を頂きました。
保護者の皆様は経験豊富な保育士との会話の中で、子育てに関する相談をしながら愉しく育児ができる「第二の実家」のような気持ちで通園されています。 子育ては地域全体で行うものです。
私達は子育て支援を通じて子ども達の豊かな未来のために、「やがて一人で生きる力」を養う為のお手伝いをさせて頂いております。

NPO法人エンゼルネット 理事長 山本ひろふみ