HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境のことを考えて石鹸を使ってます

子供が生まれてから、環境のことにも関心を持つようになりました。子供が大きくなった時、この日本はどうなっているんだろうと不安になります。ただでさえ資源が乏しいというのに、子供が大人になった時のことを考えると不安になります。せめて私に何かできないかと考え、石鹸を使うことにしました。石鹸を使うことにしたのは、洗剤よりも環境を壊す心配がないと知ったからです。我が家で使う洗剤の量などわずかかもしれませんが、1年、5年、10年と言う長いスパンで考えると、かなりの量を垂れ流していると思います。そんな風に考えると、すごく恐ろしくなります。それで、洗剤をやめました。私でもできる小さなことから始めたいと思っています。

応援企業

メガネのアイワは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 メガネのアイワ
WEBサイト メガネのアイワ葛西店
サービス紹介 リーズナブルなフレームから、国産・海外の一流ブランドフレームまで、地域再々級の品揃えです。 遠用視野を大きく広げることで、はじめて遠近両用レンズをご使用になる方にも慣れやすく、使いやすいレンズとなっています。 高品質でデザイン性の高い、国内外のブランドを揃えています。オリジナリティ、掛け心地、感度の高いデザインブランドフレーム。 一つのレンズで新聞やパソコン等の手元距離からドライブでの遠方距離まで見えます。老眼鏡のようにイチイチ掛け外しが必要ないのでとても便利です。 専門スタッフが一人ひとりのご要望に合った商品をお選びし、使い方のご説明からアフターサービスまで丁寧に対応します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。